スタッフブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2017.09.30更新

こんにちは!

結城市のあお整骨院です!

 

結城市は晴れです!カラッとしていて過ごしやすいです!

今日は結城市内の小学校の運動会!これぞ運動会日和って感じがしますよね!

良かったですね雨とかカンカン照りの天候でなくて。生徒はもちろんですが、応援する親御さんもたまったもんじゃありませんもんね!(笑)

昔は組体操や騎馬戦などいろんな種目を行っていましたが、ここ最近は生徒が怪我をすることが多く、学校によっては組体操等の種目は行わないところも増えてきているみたいです。

結城市内の小学校はどうなんでしょうか。。。?

また運動会で案外盛り上がるのはお父さんリレーなどですよね!お子さんにカッコイイお父さんを見せる千載一遇のチャンスです!

ただですね、お父さんの怪我の理由として運動会のリレーって方がかなり多いんです!普段運動していないお父さんが張り切ってリレーをするので無理もないかと思いますが、運動前には入念に準備体操などは行ってくださいね!(笑)

また、運動会で怪我をしてしまったって方は私たちあお整骨院にご相談ください!

 

それでは今日一日怪我の無いように運動会を楽しんでください!

投稿者: あお整骨院

2017.09.29更新

こんにちは!

結城市のあお整骨院です!

 

カラッと晴れた秋晴れの空、涼しい風が吹いてくる今日この頃は

身体を動かすのにピッタリの季節です!

私も最近運動して汗をかくようにしてるんですよ!(;^∀^A

 

そんな日よりの中、明日は結城市の小学校で運動会が開催されます。

今日みたいな快晴の中での運動会はきっと気持ちのいいものになるでしょう!

明日の天気も晴れて~!!~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ

 

保護者参加の競技で怪我しないよう、お父さん、お母さん方は気をつけて下さい!

 

投稿者: あお整骨院

2017.09.28更新

こんにちは!

結城市のあお整骨院です!

 

『AO Physical Fitness通信』の今週号が発行されました!

あお整骨院にご来院の際には是非お手持ちになって下さーい!

 

では!今日も交通事故等には気を付けてください!

ko

投稿者: あお整骨院

2017.09.25更新

こんにちは!

結城市のあお整骨院です!

 

9月も間もなくで終わってしまいますが、外は涼しくお散歩などが捗る時期になって参りました。

今朝、出勤前に外を歩いていたら金木犀の良い香りが辺り一面に漂っていました。

金木犀の香りって癖になりますよね。一時期金木犀にはまって金木犀の香りの香水を買ったこともあります(笑)

ただ、僕だけかもしれないのですが金木犀の香りってノスタルジックな気分にさせられるんですよね…(笑)

好きな香りに包まれて出勤するのもいいですよ~!シルバーウィークも終わって憂鬱な方もたくさんいるかと思いますが、自分の好きな香りをかいでから出勤するとモチベーションが上がってオススメです!(笑)

 

みなさん、今年のシルバーウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?連休期間は交通事故に遭いやすいです。もし交通事故等でお困りの方がいましたらあお整骨院があなたの手助けをしますので一度ご相談ください!

 

 

投稿者: あお整骨院

2017.09.22更新

こんにちは!

結城市のあお整骨院です!

 

9月も間もなく終盤に差し掛かり、明日は秋分の日となります。

今では秋分の日の前後の休日を合わせてシルバーウィークと呼ぶことが多くなってきましたが、そもそもなぜ秋分の日が国民の休日になったのか、みなさんはご存知でしょうか?

秋分の日は国立天文台によって『秋分日』が決められて、秋分日を元に閣議決定されて定められています。

秋分の日は「祖先を敬い、亡くなった方を偲ぶ日」とされています。

また、秋分の日は昼と夜の長さが一緒といわれています。仏教では昼と夜の長さが一緒の日にお祈りをするのが一番最適らしいです。

そのようなことから秋分の日はお彼岸として先祖供養の日となりました。

この時期は秋のレジャー日和の日が多く、お出かけの機会が多くなると思いますので交通事故にはお気をつけてお出かけください!

投稿者: あお整骨院

2017.09.21更新

おはようございます!

結城市のあお整骨院です!

 

今朝は安室奈美恵さんの引退ニュースが衝撃的でした!

僕たちを素敵な歌声で魅了してきましたが、それより僕が気になっていたのはやっぱりあの美貌です!

歌も好きですが、安室ちゃんのルックスにメロメロでした!そんな安室ちゃんの歌って踊っている姿がみれなくなると思うと寂しくなりますね・・・

そんなわけで、今日は木曜日です!今週も『AO Physical Fitness通信』が発行されました!

『AO Physical Fitness通信』これからも発行し続けますのでご愛読よろしくお願いします!

123

 

投稿者: あお整骨院

2017.09.16更新

こんにちは!

結城市のあお整骨院です!

 

世は今日から三連休!なのに台風が直撃でガッカリです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

お出かけのご予定をしていた方もどうしたものかと悩んじゃいますね(;^_^A

 

私はこの機会に家の中の大掃除をしちゃう予定です!

最近ちょっとずつ進めてるんですがまだまだ部屋の中はシッチャカメッチャカ状態!

ここで一気に綺麗にしていくぞー!!\(`□´ )/

 

雨風の車の運転をすることもあるかと思いますが、早めのライト点灯や

ワイパー始動で防げる事故もあるでしょう。

皆さんも車の運転は十分に注意してください!

投稿者: あお整骨院

2017.09.15更新

こんにちは!

結城市のあお整骨院です!

 

今朝もJアラートが鳴りましたね。前回ほど早い時間ではなかったですが、日本にミサイルが落ちなくてよかったです。

Jアラートが鳴ると焦っていますが、運転時のときには落ち着いて交通事故が起きないように気をつけて下さいね!

 

話しは変わりますが今日は『ひじきの日』です!

ひじきの組合が高齢化社会に向けて、単なる寿命延長ではなく、健康寿命を延ばすのが大切だという考えから『ひじきを食べて健康に長生きになろう』と旧敬老の日である9/15を『ひじきの日』と定めました。

ひじきはカルシウム・鉄分等のミネラル、食物繊維が豊富で、添加物など一切使用しないひじきは、健康食・長寿食として親しまれています。

ちなみに、ひじきも含め海藻をたくさん食べるのは日本人だけみたいですよ!さらには海藻を消化吸収できるのは世界中探しても日本人だけみたいです!

日本人は昔から海藻を摂取してきたので海藻を消化吸収する酵素が備わってきたのです!なんか少しだけ優越感がありますね(・∀・)!!

是非、今日の晩御飯のメニューにひじきを足してみてはいかかでしょうか?

投稿者: あお整骨院

2017.09.14更新

こんにちは!

結城市のあお整骨院です!

 

間もなくシルバーウィークですが皆さんはどのような予定を立てていますか?

僕は遠出をしたいなと思っていますが目的地がまだ決まっていません!どこかおすすめの場所がありましたら、是非教えてくださいщ(゚д゚щ)カモーン

 

 

話しは変わりますが、本日AO通信が発行されました!

当院にお越しの際にはご自由にお持ち帰りください!

あ

 

投稿者: あお整骨院

2017.09.09更新

こんにちは!

結城市のあお整骨院です!

 

あお整骨院では毎週木曜日に『AO Physical Fitness通信』というものを発行・配布しています!

おうちで簡単にできるセルフストレッチやカンタン美味しいレシピなどみなさんの生活をお助けすることがたくさん掲載されています!

 


 


こ

ぜひ当院にご来院の際には手に取ってみてくださいね~( ゚∀゚ )

投稿者: あお整骨院

前へ
あお整骨院オフィシャルサイトあお整骨院Facebook無料送迎のご案内