スタッフブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2016.11.14更新

 


 

 

こんにちは

 

茨城県結城市 あお整骨院です

 1114

あたりまえのことですが、交通事故は突然起こります。

当然ですが、その衝撃を受け入れる体勢ができているわけではないので体は強い衝撃によって

S字のような体型を強いられます。

それを、鞭をうったときの鞭の動きに例えてムチウチという名前がつきました。

ムチウチは首の痛みだけではなく、めまい、吐き気、しびれ…など様々な症状を引きおこします。

「事故後、なんだか不調が続いている…」

そんな心配な症状はありませんか?

ムチウチは見た目では分かりにくいので自分での判断はとても難しいです。

交通事故(ムチウチ)の後遺症は慢性化するととてもやっかいなものです。

交通事故後の痛みなどの不調は専門機関でしっかりとみてもらい、適切なケアをしてもらいましょう。

あお整骨院では交通事故による怪我やムチウチなどの後遺症のケアで高い評価をいただいております。

患者さまの背景(生活形態など)も含め、痛みのみならず心にも寄り添ったケアを心がけております。

安心してご相談ください。

 


 

 

こんにちは!ウェブスタッフの和田です。

 

あっという間に11月に入り…

あっという間にお店の装飾はクリスマス一色となりましたね(汗)

 

日が落ちるのが早くなる季節は交通事故も起こりやすくなります。

夜間は昼間のように建物の認識がにぶいので(暗くて見えない)スピードが出ていないような感覚に陥り、

加速してしまいがちになる、というのは教習所で習ったかと思います!

 

そんなわけで、この時期はいつも以上に運転に意識を集中する必要がありそうです。

 

最近は高齢者による大きな交通事故のニュースが目立っていますね。

交通事故は人の人生を一転させてしまうものです。

 

師走の忙しさが、「ついつい」とさせてしまうのですが、

交通事故には十分にお気をつけてお過ごしください。

 

一年のしめくくりを楽しく穏やかに過ごしたいものですね。

 

 

 

 

 

投稿者: あお整骨院

あお整骨院オフィシャルサイトあお整骨院Facebook無料送迎のご案内