スタッフブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2016.11.16更新

 

 


 

 

こんにちは

 

茨城県結城市 あお整骨院です

1116

あたりまえのことですが、交通事故は突然起こります。

当然ですが、その衝撃を受け入れる体勢ができているわけではないので体は強い衝撃によって

S字のような体型を強いられます。

それを、鞭をうったときの鞭の動きに例えてムチウチという名前がつきました。

ムチウチは首の痛みだけではなく、めまい、吐き気、しびれ…など様々な症状を引きおこします。

「事故後、なんだか不調が続いている…」

そんな心配な症状はありませんか?

ムチウチは見た目では分かりにくいので自分での判断はとても難しいです。

交通事故(ムチウチ)の後遺症は慢性化するととてもやっかいなものです。

交通事故後の痛みなどの不調は専門機関でしっかりとみてもらい、適切なケアをしてもらいましょう。

あお整骨院では交通事故による怪我やムチウチなどの後遺症のケアで高い評価をいただいております。

患者さまの背景(生活形態など)も含め、痛みのみならず心にも寄り添ったケアを心がけております。

安心してご相談ください。

 


 

 

おはようございます

 

今日も寒い朝でしたね。

 

今日は西高東低の冬型の気圧配置だそうで、北日本を中心に強い風が吹くそうです・・・

そして、北日本では雪の強まる傾向あり、とのこと。

 

すっかり冬ですね。。。

 

路面凍結に気をつけなければいけない季節となりました。

 

また、凍ったフロントガラスに悩まされる季節にも。

 

凍ったフロントガラスにはお湯は禁物ってご存知ですか?

 

冷えたガラス(車は特殊加工がされています)に熱いお湯をかけると急な温度差により割れてしまったりヒビが入ってしまいます。

また、かけたお湯が薄くガラスに残り、せっかく溶かしたのにまた凍ってしまうこともあります。

 

 

 

じゃぁ、どうしようか???

 

 

 

フロントカバーをかけたり、解氷スプレーを使用したり、、、ちょっとした工夫をすることで朝の出勤もスムーズになります(b゚v`*)

 

一番いいのは屋根のある場所に駐車しておくのがいいですが^^;

 

今年の冬はちょっとした工夫でスムーズな出勤を♪!

 

それでは、今日もお気をつけてお過ごしください。

 

 

投稿者: あお整骨院

あお整骨院オフィシャルサイトあお整骨院Facebook無料送迎のご案内