スタッフブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2016.11.25更新


 

こんにちは

 

茨城県結城市 あお整骨院です

あたりまえのことですが、交通事故は突然起こります。

当然ですが、その衝撃を受け入れる体勢ができているわけではないので体は強い衝撃によって

S字のような体型を強いられます。

それを、鞭をうったときの鞭の動きに例えてムチウチという名前がつきました。

ムチウチは首の痛みだけではなく、めまい、吐き気、しびれ…など様々な症状を引きおこします。

「事故後、なんだか不調が続いている…」

そんな心配な症状はありませんか?

ムチウチは見た目では分かりにくいので自分での判断はとても難しいです。

交通事故(ムチウチ)の後遺症は慢性化するととてもやっかいなものです。

交通事故後の痛みなどの不調は専門機関でしっかりとみてもらい、適切なケアをしてもらいましょう。

あお整骨院では交通事故による怪我やムチウチなどの後遺症のケアで高い評価をいただいております。

患者さまの背景(生活形態など)も含め、痛みのみならず心にも寄り添ったケアを心がけております。

安心してご相談ください。

1125

 


 

 

おはようございます。

 

54年ぶりの11月の雪、寒い一日でしたね。

54年ぶりって聞いても驚きですが、「半世紀ぶり」って聞くとすごさが増すような気がします。

 

気温がぐんと下がっているようなので路面の凍結などにはご注意ください。

 

さて、そんな雪の日の我が家の夕食は…

1125

雪の中がっつり遊んでびっしょり濡れて帰宅した息子のリクエスト【ラーメン定食】

1125

栄養をしっかりとりたいこの時期、ラーメンて・・・と思ったのですが、餃子には野菜たっぷり入っているし、野菜ラーメンにすればいいか!!ということで、少しだけとろみをつけてあつあつのラーメンを作りました!

そして、旦那さまは【春菊たくさん収穫できたからすき焼きだな!】ってことで

1125

【ひとり分すき焼き定食】

うまいね~うまいね~を連呼し、白米めちゃくちゃ進んでいました。

すき焼きは糖分もたっぷりだし、白米進むし、ダイエットの天敵ですね^^;

そして、私はあたたかい田舎料理のような煮物が食べたくて

1125

根菜煮物にしました。

といっても、雪で買い物に出ることができず、冷凍の野菜やイカを使って作ったので超楽チンで簡単!

 

寒い雪の日、家族は何が食べたいと思っているかな~なんて思い

何が食べたい?と聞いた結果、家族バラバラの答え(笑)

外食したようにみんなバラバラのメニューでしたが雪の話で楽しい夕飯時となりました。

 

今日は晴れましたが屋根に残った雪の落下や、日陰での路面の凍結によるケガにお気をつけください。

それでは素敵な週末をお過ごしください☆

 

webstaff:wada

 

 

投稿者: あお整骨院

あお整骨院オフィシャルサイトあお整骨院Facebook無料送迎のご案内