スタッフブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2017.07.29更新

こんにちは!

茨城県結城市のあお整骨院です。

 

 

今日は久しぶりに交通事故のお話をさせて頂きます。

 

一言で交通事故と言っても様々な交通事故があります。

①明らかに負傷していて、動けない、意識を失っている等の重大な事故。

②出血や負傷で強い痛みがあるが、意識は明瞭であり、自分で動くことが出来る事故。

③明らかな負傷が無かったり、自覚症状がない事故。

このように交通事故にも色々なパターンがみられます。

上記の場合、①・②はその場で救急車を呼んで専門機関に運ばれるのが通常です。

 

しかし、③の場合はどうでしょうか?

交通事故後、負傷など自覚症状が無く一見すると大事に至らなかったように思われますが、実際には体に大きな負傷を負っている場合が少なくありません。

交通事故後は興奮状態になっていて痛みを感じられない状態になっていることがあります。そのため交通事故から数時間~数日後に症状がでてきます。

では、痛みや症状が出てから専門機関に行けばいいのではないかと思ってしまいがちですが、交通事故から数日経ってしまうと因果関係をつけられなくなってしまうことがあり、損害賠償などを請求する際に不利になってしまうことがあります。

ですので、交通事故後は痛みなどの症状が無くてもすぐ専門機関で受診されることが大切です。

 

このホームページを見ている方はお気づきかと思いますが

交通事故治療は病院だけではなく整骨院でも可能です。

病院の治療ではいまいち合わないなどの理由で整骨院に転院される方が最近は増えています。

あお整骨院でも事故治療は行っています。結城市内はもちろん近隣の小山市、筑西市在住の方も症状に合わせた通院ペースなどを指導いたしますので無理のない通院が可能ですので安心して治療に専念することが出来ます。

交通事故にあってお悩みの方や病院での治療ではあまり良くならないって方は一度あお整骨院にご相談ください。

投稿者: あお整骨院

あお整骨院オフィシャルサイトあお整骨院Facebook無料送迎のご案内