スタッフブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2017.08.12更新

こんにちは!

結城市のあお整骨院です。

 

台風も過ぎ去り、以前よりは晴れ間が増えてきたような気がしますね!

そんな日はバイクなどでツーリングをする方も多くなるのではないでしょうか?

そこで気を付けたいのがやはり、交通事故です。普通の交通事故もそうですが、バイクなどで稀にある非接触事故にも気を付けなければいけないです。

非接触事故ってあまり聞き覚えのない言葉ですが、言葉通り実際には接触をしていない事故の事を言います。

具体的に説明をしますと、加害者の車と被害者が接触していなくても、被害者が危険を避ける時に転倒や電柱などに衝突してしまう事故の事です。

道路に車が急に出てきて、びっくりしたバイクが転倒したときとかはまさに非接触事故ですよね。

接触はしていないから単独事故なんじゃないかと思いますが、ちゃんと相当因果関係が認められれば損害賠償請求が出来る場合が多いです。

上記のような事故の場合は必ず警察と保険会社にすぐ連絡しましょう。

整骨院では非接触事故の場合でもしっかりと治療ができますので、私たちあお整骨院に一度ご相談してみてください。

また、通常の事故後の治療でお悩みの方や既にほかの医療機関で受診をしているが、症状の改善がみられず困っている方もお気軽にご相談ください。

 

投稿者: あお整骨院

2017.08.07更新

こんにちは!

結城市のあお整骨院です!

 

本日、あお整骨院では水素水でデトックスウォーターを作りました。

ゴールデンキウイ・パイン・リンゴ・オレンジなどをふんだんに使用しています!

水素と酵素の力でこの夏の疲れをデトックスしちゃいましょう!

ぜひご来院された際には、入口玄関に設置してありますのでお気軽に飲んじゃってください!

 

ところでご存知かと思いますが、台風が接近していますね。

四国~近畿の方にまもなく上陸し、ノロノロと北東の方に進んでいく予報です。

関東地方には明日あたり来るみたいなので、お出かけの際には気を付けた方がいいですよ‼

僕は少し前、台風の日に友人の車に同乗していた時、大雨で田んぼと道路の境が分からず田んぼに落ちたことがあります!

台風の日はレッカーなどの順番待ちが長く、大雨の田んぼで3~4時間待たされたのです。幸い事故によるケガなどはなかったですがとても大変だった記憶があります。

ですので台風の日の運転は、いつも以上に気を付けないと交通事故等に遭ってしまうことがありますので、明日・明後日のお車の運転は十分注意してください。

 

~~~8月臨時休診日のお知らせ~~~

9日10日11日 三連休

14日15日16日 三連休

上記のように通常休診日に加え二回、三連休を頂きます。

ご来院の際には玄関の8月カレンダーでも確認できます。

投稿者: あお整骨院

2017.08.01更新

こんにちは!

結城市のあお整骨院です!

 

相変わらず結城や筑西周辺はどんより天気が続いていますね~

先日、小山市内で花火大会がありましたね!

昼間は激しい雨が降って一時はどうなるかと思いましたが、雨も降らず決行できてよかったですよね~!

 

 

ところで、当院で育てているトマトちゃんがですね

とうとう真っ赤に染まって食べごろになりました!

とまと

水不足で枯れそうになったり、色々なアクシデントを乗り越えここまでやっとこれました、、、(笑)

早速収穫して食べてみたのですが、、、なんか違うような(´;ω;`)笑

味があんまりしなく、皮が固い印象がありました。

たぶんですが原因は栄養が拡散してしまったのではないかと思われます!

写真のとおり茎がたくさん!葉っぱがボーボーだったのがいけなかったのです!

まだ緑のトマトたちは間に合うと思うので早速「間引き」をしておいしいトマトになってもらえるように頑張ります‼

 

今日も雨が激しく降っていますので、交通事故にだけはお気をつけて下さいね!

 

投稿者: あお整骨院

前へ
あお整骨院オフィシャルサイトあお整骨院Facebook無料送迎のご案内