スタッフブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2017.08.21更新

おはようございます!

あお整骨院です!

 

もう太陽の光を浴びない日が何日続いたでしょうか・・・。

最近のニュースでは日照不足による野菜の値上がりや米の育成不足の件が目立ちますね。

太陽の光には幸福ホルモンのセラトニン生成や、カルシウムの吸収を促すビタミンDを生成する働きがあります。

最近体がだるくなったり、気持ちが落ち込んでいるのは日光不足のしわざかも!?

 

天気予報を見ると結城市はまだしばらく太陽を拝める日はなさそうです・・・。

天気が悪いと車での移動も多くなりますが、落ち込んだ気分での運転は注意力が散漫になり

些細なミスから交通事故につながる恐れがあります。

車の運転は気分をシャキッとさせてから望みましょう!

投稿者: あお整骨院

2017.08.19更新

おはようございます!

あお整骨院です!

 

今年は全国的に雨予報がずーっと続いており東京では18日連続の雨らしいですね。

結城や筑西、小山もここのところ太陽はあまり出ず、ほとんど曇りか雨が続いていますよね。

皆さん今年のお盆休みはいかがでしたか?あいにくの天気なので計画していた行事が出来なかったって人も多いのではないでしょうか?

私もそのうちの一人です。(笑)趣味の釣りを満喫する気満々だったのですがほぼ雨で断念。おかげさまで近年まれに見る暇なお盆になってしまいました。。。

 

聞くところによると例年のお盆シーズンは、交通事故率がかなり高くなるらしいです!

保険会社の友人いわく2~3倍は増えて忙しいと言っていました。

もし、このブログを読んでいるかたで、このお盆シーズンに交通事故に遭われてしまった方がいました早期に専門機関での受診をするのが大切です!

あお整骨院も交通事故治療を行っておりますので、交通事故で治療でお悩みの方や、他の専門機関での治療に満足していない方はぜひご連絡してください!

 

私たちあお整骨院が全力でサポートします!

投稿者: あお整骨院

2017.08.17更新

こんにちは!

あお整骨院です!

 

この度、あお整骨院のCMが結城ケーブルテレビで放送されます!

実はこれで2回目!前回はスポーツに関する事でした!

今回はケガにフォーカスした内容になっています!

あ

あ

放送日は8/19~8/25となっておりますので是非!是非!チェックしてください!

 

投稿者: あお整骨院

2017.08.12更新

こんにちは!

結城市のあお整骨院です。

 

台風も過ぎ去り、以前よりは晴れ間が増えてきたような気がしますね!

そんな日はバイクなどでツーリングをする方も多くなるのではないでしょうか?

そこで気を付けたいのがやはり、交通事故です。普通の交通事故もそうですが、バイクなどで稀にある非接触事故にも気を付けなければいけないです。

非接触事故ってあまり聞き覚えのない言葉ですが、言葉通り実際には接触をしていない事故の事を言います。

具体的に説明をしますと、加害者の車と被害者が接触していなくても、被害者が危険を避ける時に転倒や電柱などに衝突してしまう事故の事です。

道路に車が急に出てきて、びっくりしたバイクが転倒したときとかはまさに非接触事故ですよね。

接触はしていないから単独事故なんじゃないかと思いますが、ちゃんと相当因果関係が認められれば損害賠償請求が出来る場合が多いです。

上記のような事故の場合は必ず警察と保険会社にすぐ連絡しましょう。

整骨院では非接触事故の場合でもしっかりと治療ができますので、私たちあお整骨院に一度ご相談してみてください。

また、通常の事故後の治療でお悩みの方や既にほかの医療機関で受診をしているが、症状の改善がみられず困っている方もお気軽にご相談ください。

 

投稿者: あお整骨院

2017.08.07更新

こんにちは!

結城市のあお整骨院です!

 

本日、あお整骨院では水素水でデトックスウォーターを作りました。

ゴールデンキウイ・パイン・リンゴ・オレンジなどをふんだんに使用しています!

水素と酵素の力でこの夏の疲れをデトックスしちゃいましょう!

ぜひご来院された際には、入口玄関に設置してありますのでお気軽に飲んじゃってください!

 

ところでご存知かと思いますが、台風が接近していますね。

四国~近畿の方にまもなく上陸し、ノロノロと北東の方に進んでいく予報です。

関東地方には明日あたり来るみたいなので、お出かけの際には気を付けた方がいいですよ‼

僕は少し前、台風の日に友人の車に同乗していた時、大雨で田んぼと道路の境が分からず田んぼに落ちたことがあります!

台風の日はレッカーなどの順番待ちが長く、大雨の田んぼで3~4時間待たされたのです。幸い事故によるケガなどはなかったですがとても大変だった記憶があります。

ですので台風の日の運転は、いつも以上に気を付けないと交通事故等に遭ってしまうことがありますので、明日・明後日のお車の運転は十分注意してください。

 

~~~8月臨時休診日のお知らせ~~~

9日10日11日 三連休

14日15日16日 三連休

上記のように通常休診日に加え二回、三連休を頂きます。

ご来院の際には玄関の8月カレンダーでも確認できます。

投稿者: あお整骨院

2017.08.01更新

こんにちは!

結城市のあお整骨院です!

 

相変わらず結城や筑西周辺はどんより天気が続いていますね~

先日、小山市内で花火大会がありましたね!

昼間は激しい雨が降って一時はどうなるかと思いましたが、雨も降らず決行できてよかったですよね~!

 

 

ところで、当院で育てているトマトちゃんがですね

とうとう真っ赤に染まって食べごろになりました!

とまと

水不足で枯れそうになったり、色々なアクシデントを乗り越えここまでやっとこれました、、、(笑)

早速収穫して食べてみたのですが、、、なんか違うような(´;ω;`)笑

味があんまりしなく、皮が固い印象がありました。

たぶんですが原因は栄養が拡散してしまったのではないかと思われます!

写真のとおり茎がたくさん!葉っぱがボーボーだったのがいけなかったのです!

まだ緑のトマトたちは間に合うと思うので早速「間引き」をしておいしいトマトになってもらえるように頑張ります‼

 

今日も雨が激しく降っていますので、交通事故にだけはお気をつけて下さいね!

 

投稿者: あお整骨院

2017.07.29更新

こんにちは!

茨城県結城市のあお整骨院です。

 

 

今日は久しぶりに交通事故のお話をさせて頂きます。

 

一言で交通事故と言っても様々な交通事故があります。

①明らかに負傷していて、動けない、意識を失っている等の重大な事故。

②出血や負傷で強い痛みがあるが、意識は明瞭であり、自分で動くことが出来る事故。

③明らかな負傷が無かったり、自覚症状がない事故。

このように交通事故にも色々なパターンがみられます。

上記の場合、①・②はその場で救急車を呼んで専門機関に運ばれるのが通常です。

 

しかし、③の場合はどうでしょうか?

交通事故後、負傷など自覚症状が無く一見すると大事に至らなかったように思われますが、実際には体に大きな負傷を負っている場合が少なくありません。

交通事故後は興奮状態になっていて痛みを感じられない状態になっていることがあります。そのため交通事故から数時間~数日後に症状がでてきます。

では、痛みや症状が出てから専門機関に行けばいいのではないかと思ってしまいがちですが、交通事故から数日経ってしまうと因果関係をつけられなくなってしまうことがあり、損害賠償などを請求する際に不利になってしまうことがあります。

ですので、交通事故後は痛みなどの症状が無くてもすぐ専門機関で受診されることが大切です。

 

このホームページを見ている方はお気づきかと思いますが

交通事故治療は病院だけではなく整骨院でも可能です。

病院の治療ではいまいち合わないなどの理由で整骨院に転院される方が最近は増えています。

あお整骨院でも事故治療は行っています。結城市内はもちろん近隣の小山市、筑西市在住の方も症状に合わせた通院ペースなどを指導いたしますので無理のない通院が可能ですので安心して治療に専念することが出来ます。

交通事故にあってお悩みの方や病院での治療ではあまり良くならないって方は一度あお整骨院にご相談ください。

投稿者: あお整骨院

2017.07.28更新

こんにちは!

結城市のあお整骨院です!

 

今日の結城市・小山市・筑西市の天気予報は曇りでした。

梅雨明け宣言がされたのに、最近はどんより曇りの毎日でパッとしなかったですよね!

くせ毛の僕には不快指数MAXな天候です!毎朝の髪型セットが無駄になる!笑

ところが今日は、朝どんよりしていましたが、昼間には久々の太陽が出て清々しい天候になりましたね!

このまま晴れてほしいところですが、明日(土)は雨予報なのでお出かけの際には交通事故に気を付けてください!

投稿者: あお整骨院

2017.07.27更新

こんにちは!

結城市のあお整骨院です!

 

いきなりですが今日は何の日か知っていますか?

この夏の時期にとってもメジャーな食べ物の日なんですけど…

言いたくて言いたくて仕方ないのでもう答え言っちゃいます!

すいか

答えはスイカの日です!なんでかわかります?

スイカはの模様を見てください!縦縞が入っていますよね?その縦縞が「綱」にみえることから

綱(つな)=27のごろ合わせと、スイカのシーズンが7月なので7月27日がスイカの日となったみたいですよ!

スイカには水分がたくさん含まれているため、脱水症状・熱中症・夏バテを予防することが期待できます!

また女性に嬉しい美容成分も入っているみたいなので、ぜひこの夏はスイカで乗り切りましょう!(笑)

 

あまりないとは思いますが、、、スイカ割りや重いスイカを運んでいてぎっくり腰など身体を傷めてしまったときは、ぜひあお整骨院にご来院ください!

夏のレジャーは危険もありますのでお気をつけて下さい‼

 

投稿者: あお整骨院

2017.07.25更新

こんにちは

結城市のあお整骨院です

 

先日、トマトに水やりをしていたら珍しいお客さんがいました。

こ

ノコギリクワガタです!ちょっと前は家のベランダとかでよく見かけていましたが、最近はなかなかお目にかかれなくなってきましたよね。

久しぶりのノコギリクワガタでちょっと子供の頃を思い出して、一人で感傷に浸かってしまいました。笑

 

この夏の時期になると皆さんもそんな感傷的になる事ってありませんか?夏独特の夕焼けを見て、ヒグラシの鳴き声を聞いて「あ~子供のころに戻りたい」なんて…

今では全然外で活動していないのに、夏バテ気味で何もやる気が起きない~って方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

僕もそうです!絶賛夏バテ中です!笑

なので今日は半身浴とストレッチをしようと思います!

半身浴で汗をかくことにより、血流を良くし、老廃物も出すことが出来ます!また好みのアロマオイルをたらせば心身ともにリラックスできること間違いなし!

さらに柔らかくなった筋肉をストレッチすることによって更に血流を良くすることによって体がリフレッシュでき肩こりなどにも効果的です!

 

ぜひ!夏バテでお悩みの方は実践してみてくださいね!

また、ストレッチの仕方が分からない、セルフストレッチは物足りないって方はあお整骨院にお越しください!

きっとあなたのお手伝いができることと思います!

 

最近は各地で集中豪雨が報道されていますが交通事故等には気を付けてお出かけ下さい!

投稿者: あお整骨院

前へ 前へ
あお整骨院オフィシャルサイトあお整骨院Facebook無料送迎のご案内